練習

2019/11/08

風景画練習2枚目

春崎さんの本を見ながら順番にやっていく予定でしたが、前ので絵の具出しすぎたやつを使っちゃいたくて、色合いが似てる別のを描きました。
今回はラングトンで描いて、後からA4サイズにカットしています。
02
やっぱりまだまだ思い通りにはならないですが、それなりにいい感じに描けたのでは(自画自賛)

ちょっと最近、コミックイラストの方で色々考えていることもあり、冬コミの準備もあいまって忙しくなりそうです💦

参考にしているのは、こちらの本です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
oboro07 at 20:18|PermalinkComments(0)

2019/11/07

風景画練習1枚目

かなり前からやりたかった水彩での風景画練習をやっとやり始められました。
春崎幹太さんの本を見て、順番に練習していく感じで…。
ただ、練習にアルシュ使えるほどお金持ちではないので💦
適当に手持ちの紙で使えそうなものを使ってたり、絵の具もホルベインなので色が違ったりだと思いますが。

今回は、ランプライトのSMサイズを使ってます。
01

サインも入れてみましたw

今回、初めてやってみたので絵の具どれくらい出せばいいとかも分かんなくて、多すぎました。
水の量もってみると結構難しかったです。
紙も小さめなんで、もっと控えめで良かったなぁ、と思いました。

余裕のある時にちまちまやっていくつもりなので、一冊分終わるまでどれくらいかかるか全く分かりませんが、続けていければ…。

参考にしているのは、こちらの本です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
oboro07 at 21:55|PermalinkComments(0)